ホーム>ウォークブログ>ラーメンWalkerレビュー

ラーメンWalkerレビュー

マルヤ商店 味噌らーめん

20161116124225.jpg
 

【SHOP情報】
住所:茨城県土浦市並木5-4046-1
営業: 11:00~23:00
定休日:無休

【コメント】
「熟成赤丸味噌らーめん」をはじめ、味噌らーめんのお店です。しっかり味噌のコクと深みがあるのに、あっさりとしているため、最後までスープを飲み干せます(笑)。サイドメニューには、カリカリの「から揚げ」、もちもちの「餃子」などがあり、ランチタイムのライス100円でお変わり自由は、とても嬉しい。

 

石焼らーめん「火山」宇都宮駅東店

2016121155012.jpg
 
【SHOP情報】

住所:栃木県宇都宮市東宿郷2-3-3

営業: 18:00~AM3:30
定休日:無休

【コメント】

麺と野菜が入った石鍋に、店員が目の前で熱々のスープを入れると、グツグツと火山が噴火!最後の一滴まで熱々のラーメンが食べられ、ライスは最後に余ったスープの中に入れて雑炊を楽しみます。美味しいです!


 

らーめん 前代味聞

201574163417.JPG
【SHOP情報】

住所:茨城県つくば市春日4-26-16(ツクバビレッジ1階)
営業:11:30 ~  定休日:不明

【コメント】

春日4丁目の旧「炙り屋びん」にオープンしたばかりのらーめん店「前代味聞」に早速足を運びました。スタンダードならーめん「醤油」「塩」(650円)の二つをオーダー!

どちらもあっさりスープでトッピングも非常にシンプルですね!
これ以外に「つけ麺」(800円)があったかな?つくばはらーめん屋さんが本当に多いですね!

201574163355.JPG
20157416337.JPG

 

麺匠ことぶき

20155713422.jpg
 
【SHOP情報】

住所:牛久市さくら台1-76-10

営業: 11:30~14:00/17:30~21:30(スープ切れ終了)
定休日:月曜日(月曜祝日の場合火曜日)

【コメント】

まさに濃厚白湯ラーメン!味はクリーミーで、赤や黄色のパプリカやブロッコリーが入って見た目にもこだわりが! お昼は大盛り無料でしたよ!牛久方面へ行ったときはぜひ!


 

らーめん大河


201473143020.jpg
【SHOP情報】

住所:つくば市片田23-15

営業:平日 11:30~14:00/17:30~19:30(スープ切れ終了)
定休日:月曜日

【コメント】

背油こってり系のお店。今回は、いつもと思考を変えて『つけめん』をチョイス!にんにくがパンチ効いててGOOD!チャーシューは歯ごたえがあり、美味しかったです。

 

喜元門(つくばサイエンス大通り店)


20146617136.jpg
【SHOP情報】

住所:つくば市上横場273-6

営業:平日 11:30~14:30(L.O)/17:00~21:00
定休日:年中無休

【コメント】

『鶏魚介煮干』を食べました!濃厚スープは太めの麺と良く絡み、煮干しの風味が効いてます!

 

2014661751.jpg

 

チャーシューも数種類ある中から好みのものをチョイス!わくわくしました!ぜひ一度お試し下さい!

20146617432.jpg
太麺なので茹で時間が・・・なんて思ったあなたに!
待ってる間、知恵の輪があります!

麺屋 飛翔

濃厚鶏白湯 飛翔
【SHOP情報】

住所:つくば市上横場1891‐1

営業:平日 11:00~15:00/17:30~24:00
土・日・祝 11:00~24:00
定休日:年中無休

【コメント】

『濃厚鶏白湯 塩 チャーシュー鶏』は濃厚でポタージュのようなクリーミーさがあります。うまい!

『鶏つけ麺 醤油 チャーシュー豚』は意外とあっさり食べられ、よくあるつけ麺とは一味違います。

鶏つけ麺 飛翔

 

炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥つくば店

真武咲弥01
【SHOP情報】

住所:つくば市千現1-23-7

営業:11:00~24:00(L.O.23:30) 定休日:

【コメント】

つくばラーメンフェスタ2012に出ていたあのお店です。
まさに北海道味噌ラーメン!!

ラーメンフェスタの時にも食べ美味しいのは分かってましたが

実際のお店で食べると美味しさ倍増!!

「炙り味噌」という名前だけあって

厨房の中華鍋からは炎が上がって

とても豪快に鍋を振ってました

味噌の中ではかなりオススメなお店です


大きな地図で見る

 

イチカワ

20131221125014.jpg
【SHOP情報】

住所:つくば市天久保2-9-2  A101

営業:月・火、木~土 11:00~15:00 80食限定※スープ無くなり次第終了

※食べログより

【コメント】

今回、知る人ぞ知る「煮干しらーめん」の名店「イチカワ」に行って参りました!なんとこちらのお店は食べログベストラーメン2013茨城県第1位!という人気店!期待が高まります!

12時半頃に行った際には行列!!着席したのは13じ過ぎぐらいだったかな?

 

20131221125249.jpg

食券を購入し、煮干しラーメンの「白」と「黒」を注文!
 

20131221132452.jpg

黒に黒は「打ち込み」という味玉をトッピング!卵に煮干しのダシ?を注入してあるという面白い味玉!

ラーメンの味は、非常に煮干しが効いてます!なかなかこんな煮干し全開のラーメンと出会ったことがありません!

メンが固め、少し細めで美味しい!白の方が少しあっさりしています。

食べ終わる頃に「和え玉」を注文!※周りの方々が注文していたので恐る恐る頼んでみました。

20131221132515.jpg

 

 

2013122113260.jpg

思わず「あえて」しまった後のお写真でごめんなさい。。。

半分までそのまま、残りの半分は残ったスープにつけて・・・

という初めての食べ方!これがまたメンの食感も味わうことが出来て

パスタのようで個人的にはすきです!

個性的な味で、一度食べてみる価値有りだと思います!

お早めの時間でご来店を!

 

 


大きな地図で見る

常勝軒総本店(つくば)

20131217101510.jpg
【SHOP情報】

住所:つくば市西大橋698

営業:11:00~23:00 定休日:無し

【コメント】

角ふじ麺!いやー凄いボリューム!無料で野菜増、麺中盛りにしたらこんな感じでした!麺にたどり着くまでが大変だ・・・お味の方は、これが美味しいんです!テーブルの「角ふじ麺用」のにんにくをトッピングするとさらに美味しさアップ!お腹をペコペコにして行ってみてください!


大きな地図で見る

ページ上部へ