思わず唸ってしまうパン屋さん!!

「パンの街つくば」というほど、つくば市内の

パン屋さんは熱い
です!!

筑波大学そば(天久保2丁目)にある

「ベッカライ・ブロートツァイト」さんも、

そんなパン屋さんのひとつです。

201662517738.jpg


ドイツで修業した店主さんのこだわりは、お店に
入ってすぐに分かります。


2016625171237.jpg

2016625171320.jpg



ハード系な感じのパンが並び、とてもインパクトがあります!

そんな中、ショーケース内には、定番のクロワッサンもあります。

こわちゃいそうなほど繊細につくられていて、口に入れれば、

ふんわりとした食感サクサクとした食感がたまりません。

そして、バターのほんのりとした甘さは、絶妙で、

クロワッサンを食べただけでも、「これはうまい!美味しい!」と

自然と唸ります。



こちらのお店は、サンドイッチも有名です!

注文してから作ってくれるところが嬉しいですね。

2016625173048.jpg


今回は、「ツナ・セミドライトマト・ルッコラ」を、

ごまたっぷりのヴロートヒェンで作ってもらいました

2016625173240.jpg


美味しそうでしょ?

「はい!美味しいです笑」