イチカワ

20131221125014.jpg
【SHOP情報】

住所:つくば市天久保2-9-2  A101

営業:月・火、木~土 11:00~15:00 80食限定※スープ無くなり次第終了

※食べログより

【コメント】

今回、知る人ぞ知る「煮干しらーめん」の名店「イチカワ」に行って参りました!なんとこちらのお店は食べログベストラーメン2013茨城県第1位!という人気店!期待が高まります!

12時半頃に行った際には行列!!着席したのは13じ過ぎぐらいだったかな?

 

20131221125249.jpg

食券を購入し、煮干しラーメンの「白」と「黒」を注文!
 

20131221132452.jpg

黒に黒は「打ち込み」という味玉をトッピング!卵に煮干しのダシ?を注入してあるという面白い味玉!

ラーメンの味は、非常に煮干しが効いてます!なかなかこんな煮干し全開のラーメンと出会ったことがありません!

メンが固め、少し細めで美味しい!白の方が少しあっさりしています。

食べ終わる頃に「和え玉」を注文!※周りの方々が注文していたので恐る恐る頼んでみました。

20131221132515.jpg

 

 

2013122113260.jpg

思わず「あえて」しまった後のお写真でごめんなさい。。。

半分までそのまま、残りの半分は残ったスープにつけて・・・

という初めての食べ方!これがまたメンの食感も味わうことが出来て

パスタのようで個人的にはすきです!

個性的な味で、一度食べてみる価値有りだと思います!

お早めの時間でご来店を!

 

 


大きな地図で見る