研修旅行(京都編)

京都へ2泊3日の社員研修に行ってきました。




1日目は、茨城空港から神戸空港、電車で京都駅を経由して東映太泰映画村に行きました。

普段の仕事を忘れて!?童心に帰って大はしゃぎです。

夕方には和菓子作りに挑戦♪



完成!!


なかなかの出来栄えじゃないですか。


2日目は、嵐山中心に散策しました。

女性陣は浴衣姿に変身。
いつもと違う雰囲気に、男性陣は落ち着かない様子でした。
きっと、私たちにドキドキしたに違いありません笑



さて、京都料理というと、京野菜やおばんざいなどの上品な食べ物を想像しますが、夕飯はガッツリ飯の肉まぶしを食べました。



名古屋名物ひつまぶしをアレンジした食べ物で、茶碗に取り分けて、1杯目はそのまま、2杯目は薬味をのせて、3杯目はお茶漬け風にと、とても美味しかったです!!


その後、船に乗り、鵜飼いを間近で観察。



最終日は、定番の清水寺巡り。



研修旅行を通して職場の士気アップ、コミュニケーション力の向上につながる良い研修が出来ました。