幻のB級グルメ!!あげもんじゃ

幻のB級グルメ!!
食べ歩きが出来る“もんじゃ焼き”
それが『元祖 あげもんじゃ』です。

今年の3月くらいから、ワンダーグー
つくば店前で、土日限定で販売しています。
プレーンが200円。
トッピングに、チーズ、キムチ、納豆など
があります。
おすすめは、明太チーズ!!
辛いのが好きな方は、青唐辛子!!

4月は、毎週日曜日に来ています!!


201941313166.JPG


大きな揚げ餃子の中に、下町名物のもんじゃ
焼きが入っています。
外はカリカリ、中はジューシー♫


2019413131637.JPG


出来上がりより、120秒以内に食べると
抜群に美味しいとのこと!!
冷めても十分美味しかったです。


2019413131658.JPG


もともとお店が居酒屋として
京成押上線、京成立石駅徒歩3分(170m)
のところにあります。
「元祖 あげもんじゃ ブージャ」

店主とも仲良くなったので、今度はお店に
行こうかな。