筑波大学ダンス部

2019421104457.jpg

筑波大学『ダンス部』

取材日   / 2019年  4月20日
取材記者 / 高野(悠)・大槻・大越
【取材ハイライト】
主将は木下さん、広報は佐藤さん。3歳からバレエをやっていた方や小学校以来、未経験な方もおり女性が多く男性も2名おりました。この日は見学の方も来ていましたよ!現在の構成は、体育学群やそのほかの学群で半分半分だそうです。昨年の全国創作ダンス大会で見事優勝した実力もあり、テレビでも放送されたようです。 3月.11月に自主公演もあり、8月.9月には大会もあるそうです。宿舎祭のやどかり祭でも踊っているそうですよ!

 

☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆

  筑波大学ダンス部に取材に行ってきましたnotenote

取材場所は中央体育館!みなさんストレッチをしていました!

この日はストレッチから基礎の練習を見学させていただきましたsign01sign01

 

 

 

2019420172158.jpg

  皆さん体が柔らかい!!!!そんなに曲がるのー と終始びっくりでした!!

 

 

 最初に主将の木下さんが、ダンス部の活動や魅力について語ってくれましたshineshine

 

 

2019420172539.jpgダンス部では色々なダンスが融合した創作ダンスで大会に出場されているそうで、

体でテーマを表現するそうです!

メンバーの中には、口下手なので体で表現するダンスは凄く魅了的だと語ってくれましたsign03shineshine

ダンスそのものの練習だけでなく、創作ダンスの大会に向けクリエイションの時間も非常に長いそうです。

 

 

 

 

  こんな素敵なコーナーもありました!

  昨年の創作ダンスの全国大会では、「なぜ人は生きるのか、産まれるのか」にスポットをあて創作ダンスを創りあげ、みごと優勝したそうです!!!

 

 

 

2019420173845.jpg

 

 

思わず食い入るように見てしまいましたshineshine  素晴らしいnotenote

 

 

2019420174053.jpg

2019420174210.jpg 練習を見ていたらやってみたくなったスタッフですが、、、

     頑張ります。。笑

 

 

お風呂上がりのストレッチが効果的だそうで、はじめようかな、、。

2019420174336.jpg

きれいなかたちですね、、すごいとしか言いようがなかったです

 

みなさんストレッチは毎日しているようで、柔らかいメンバーもストレッチをしないと固くなってしまうそうですよ!!

やっぱり継続は力なり!!ですかね

 

201942111132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019421111351.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素敵なダンス部の皆さん、メンバーも未経験者問わず男性も積極的に募集しているそうですsign03

男性メンバーさんにもお話を聞きましたshine

2019421111538.jpg

 

筑波大学ダンス部のみなさん、お忙しい中ご協力いただきありがとうございましたnotenote

これからのご活躍も楽しみに応援させていただきますup

 

201942111119.jpg