筑波大学『TOJO K-ON』を取材!!

2015517144834.JPG

筑波大学『TOJO K-ON』

取材日   / 2015年 5月17日
取材記者 / 益子・大野・関
【取材ハイライト】
部員は40名くらいが所属し、代表は尾﨑さん。
この日は、新歓ライブということもあって、新入生の熱いまなざしと、若さ全開のライブの熱気に、思わず仕事を忘れて、一緒にはしゃいじゃいました。とにかく、いろんなジャンルがあるので、音楽が好きな人にはおすすめの団体です!!
 

☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆


行ってきました!!サークル取材♪

いざ!5/13(日) 新歓ライブに突撃☆

2015517145141.JPG



本日の演目表「気になるバンドがたくさんあるぞ!」

201551716401.JPG

トップバッターは、「ロードオブメジャー」のコピーバンド!!
その後の女性バンドなど、なんだか楽しみ♪



13:00 LIVEスタート☆いきなり大盛り上がり!!

201551716594.JPG

ロードオブメジャーの「大切なもの」で幕開け!

2015517165942.JPG

 

201551717220.JPG

明るく元気な曲に、みんなノリノリ!!

201551717247.JPG

取材を忘れて、当社スタッフもノリノリ!!


【ちょっと休憩コーナー/TOJO K-ON 活動メモ】

月1回のライブ(2日間開催で約20バンド演奏)があり、
各バンドがそれぞれで練習し、毎週月曜日に全体ミーティングが
あります。
コピーバンドはもちろん、弾き語り・オリジナルなどが多く、
先輩方と一緒に活動してみる!という仮入部の形をとっているのも
特徴の軽音楽バンドサークルです。
やはり、入部動機は、「音楽に興味がある方」がほとんどで、
初心者でも、一生懸命練習すれば、入部してすぐの6月のライブから
演奏する人もいるようです。
また、初心者だと、楽器を買うのさえ、迷ってしまうものですが、
ゴールデンウィークに機材(購入)ツアーがあり、安心して
入部できるとのことでした。
次回のライブは、6/20,21です!!

2015517172843.JPG

ライブを盛り上げる機材も本格的です

2015517172933.JPG

 


2組目がスタート☆今度はポップ感で癒される!

2015517174041.JPG

赤い公園のコピーバンド!持ち曲3曲で、
1曲目は 「NOW ON AIR」

201551717417.JPG

201551717487.JPG

 

2015517174837.JPG

 

2015517175015.JPG

音楽のテーストに合わせて、照明の光が青に!!

2015517175046.JPG

相変わらず、当社スタッフはノリノリ(笑)

 
ほんとに、ほんとに楽しかったです。
みなさんから、若いエネルギーをもらって元気になりました。
音楽って、人の気持ちを変えるんですね!!

本日は、尾﨑さまから、いろんなお話を丁寧に聞けたばかりでなく、
いつもの取材と違って、音楽で、皆さんの声、メッセージを
いただいた気がします。
取材にご協力いただきまして、ありがとうございました。

最後に、ライブ終了後の全体写真をどうぞ!!

201551994732.jpg