トランポリン同好会を取材!

201852195723.jpg

筑波大学『トランポリン同好会 』

取材日   / 2018年 5月20日
取材記者 / 矢口・大槻・高野(美)・高野(悠)
【取材ハイライト】
トランポリン!見ているだけで迫力十分!

みなさん初心者から始めたというかたがほとんどで、男性・女性の比率も半々位というトランポリン同好会。代表のわたなべさんも女の子で、体験してみたい!というわがままにも丁寧に教えてくれました。取材を通して感じたトランポリンや同好会の魅力をお伝えします!!

 

 

☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆


ついにやってきました!トランポリン同好会!!

この同好会を紹介するポスターを目にしたとき・・・

20185211045.jpeg

どうしても跳んでみたい!!!!
連絡してみると体験を快くOKしてくれました

 

早速見学スタート!

初めに柔軟体操をしてから、それぞれ練習していくという流れとの事。

201852110748.JPG 

 

この日は人数も多いため、常設のトランポリンに加えて折りたたみ式の

トランポリンを2台追加!

ちなみにこちらの同好会では『普及指導員』という資格を所有している

メンバーがいないと飛べないという配慮をしているとの事で安全にも配慮していますよ!

 

2018521101130.JPG 

早速練習スタート!!

2018521101630.jpeg 2018521102443.jpg

 

簡単に跳んでいるように見えますが、実は『体幹』が大切とのこと。

少しぶれてしまうと着地点がずれてきたりバランスを崩してしまいます。

 

いざ!ウォークスタッフも体験!!!

 

2018521103848.jpeg 2018521103913.jpeg

 

すごい感覚ですhappy02今までに味わったことのない不思議な体験!

軽く跳ねただけで、思ったより跳び跳ねている感覚!!個人的にはこれで2m位跳び上がっている

気がします!!

でも全然跳んでませんcrying

 

2018521104257.jpeg 2018521104310.jpeg 

地面に戻るとふわふわした感覚

3カ月もすると慣れてくるそうですよ!

 

 

経験を積むと・・・

 

 

 2018521132623.jpg  2018521132310.jpg  2018521132727.jpeg

 

 

こんなことも出来ちゃうんです・・・coldsweats02

すごい迫力!!

 

着地やおしりで跳ぶことも教えてくれました

スタッフが体験の間は、そばでサポートについてくれていたので安心して体験できました

2018521104927.jpeg 2018521104947.jpeg 

 

加入しているメンバーに話を聞いたところ、『未経験で一度跳んでみたかった、跳んでみたら楽しくてハマってしまった』という方が多かったです。

 

2018521133034.jpeg

楽しみながら大会を目指すかたもいれば、気軽にトランポリンを楽しむのもOK!

トランポリンの魅力は、『空中感覚が楽しい!非日常が味わえる』というところ。

メンバーもみんな仲が良く、自分のペースで参加し活動できるのも団体の魅力です!

 

 

 

 

この体験は、跳ばなきゃわからない!

ご興味ある方、是非一度遊びに行ってみてくださいhappy02

 

201852111718.JPG

 

わたなべ様、メンバーの皆様本当にありがとうございました!!!

 

店内にも掲示してますのでぜひお立ち寄りください!

2018521171718.jpg