社員旅行in福岡(^^)v

社員研修で福岡に1泊2日の社員旅行に行ってきました!!

茨城空港9時55分発、福岡行きの便に乗り、
いざ博多へ。
201892015189.jpg

201892293434.JPG

11時40分、「福岡空港」に到着!!
201892015195.jpg


さっそくレンタカーを3台借りて、お昼は
予約していた「釣船茶屋ざうお 本店」へ移動!!
もう、お腹はぺっこぺこ、、、。
限定メニューの海の幸を、わずか10分と、
凄い勢いで食べました笑
201892015438.jpg


なぜ、ここ糸島でお昼にしたのかって??
それは、目の前に、綺麗な海がバーン!!

ブランコを二人で乗ったり、、、
2018920154640.jpg

さらに流木の一本橋を歩いてみたりと、
子供のように、はしゃぐ社員の姿!!
普段ではなかなか見ることのない、屈託のない
笑顔も、どこか微笑ましいです。
201892015480.JPG


たくさん遊んだ後は「芥屋の大門」へ移動して、
玄海国定公園の名勝奇岩を見るため、遊覧船に
乗りました。
201892015587.jpg

玄界灘の荒々しい海にそそり立つ洞窟!
201892016597.JPG

この狭い洞窟を、船長が突き進みます♫
201892017255.jpg

私たちは、大自然が織りなす神秘の中、
幻想的な世界へと引き込まれていくのでした、、
201892017113.JPG

そして遊覧船を降り、記念撮影してみると!!
あれ?!誰か一人増えているような、、、笑
2018920184142.jpg


どこかホラーになってしまったので、
次のインスタ映えするスポットへ移動しましょ。
なんだか、ジャングルクルーズの世界観!!
2018920173631.jpg

ロンドンバスカフェで、「はい、ポーズ!!」
2018920173811.jpg

ここまで、糸島です♫

夕飯は、博多華丸・大吉が太鼓判のお店に移動!
アメトークでも紹介された「元祖もつ鍋 楽天地」で
宴会しました。ここは、本当に美味しかったです!
2018920172620.jpg


そして、夜は日本最大150軒もある屋台を
飲み歩きしました。ラーメンを何杯食べたことか。
そして飲んだことか、、、。
この日は長い長い、とても楽しい、博多の夜と
なりました(^^)
2018920174349.JPG


そして2日目。
男性陣と女性陣に別れて、男性陣は嵐 JALの
CMで有名な「光の道 宮地嶽神社」に
行きました。
ここは、鳥居と参道の先の海岸へ、夕日が沈んで
一直線に結ばれるスポットらしいです。
それも年2回(2/10、10/15頃)だけの光景。
2018920175228.JPG

女性陣は、映画の「君の名は」にも出てくる
組紐体験をしてきました。
20189229372.JPG

最後は、全員、太宰府天満宮に集合し、お参り
して帰宅。
2018920175952.jpg


もし、みなさんも博多に行くことがあったら、
どうぞ、今回の旅を参考にしてみては。

ちなみに、9/28(金)19時~有吉MCの
日本テレビ「超問2時間SP」で、篠田麻里子さん
の里帰りで、話題の街として、福岡県糸島が
クローズアップ
されていました♫