筑波大サークルの取材情報!ルービックキューブ同好会

2014530123614.JPG

TsuCube

取材日 / 2014年 5月27日
取材記者 / 益子・高野・山口

【取材ハイライト】
部員は最大で11名。女の子もいるが本日はお休み。
活動は、それぞれがいろんなキューブをやったり、
早くそろえる為の練習やタイムを競う。みんなで楽しく
同じ趣味を共有している、とても雰囲気の良いサークルでした。

今回、1年ぶりに、突撃サークル取材を再開!
久々の取材で、取材班は緊張しまくり。
さらに、恐縮ですが、「ルービックキューブ同好会」と聞いたイメージは
「頭が良くて、ちょっと話しづらいのかな」と思っていました。

不安の中、教室に入っていくと、会長さんの上野さんをはじめ、
部員のみなさんが温かく笑顔で迎えてくれていました。
一気に緊張がほぐれました。大変感謝です!


えっ!これ全部キューブ!?

2014530134733.JPG


取材を忘れて、難しいキューブに夢中になる取材班!!

2014530123823.JPG

さすがに、すぐにできるわけがないのにね。。。



ここからは、活動中の真剣な姿をどうぞ。
(指使いのすごさが伝わらないのが、とても残念です)

2014530125654.JPG

2014530125755.JPG

2014530125842.JPG


速いです!10秒4!!


次に、そろっていたキューブを取材班が崩して
その崩れた状態を頭の中で覚えたあと、
目隠しで(目を閉じて)そろえています!

201453013246.JPG

崩れた状態を文字列で覚えるそうです。
『すごい!!』のひとこと。

そして奥深いですね。
このあと、実は、取材班全員で100円ショップに行き
キューブを買っちゃいました。


最後に、記念撮影!!

201453013855.JPG

本日は、お忙しい中、取材にご協力いただき、
ありがとうございました。