ストリートダンスReal Jamを取材!

2018516115927.JPG

筑波大学『ストリートダンスサークルReal Jam 』

取材日   / 2018年  5月16日
取材記者 / 大野・高野(悠)・山本
【取材ハイライト】
約100名在籍する大所帯のダンスサークル。代表者は山本さん。 女性が7割。
ダンス経験者は1割くらいで、ほとんどの方が大学から始めたそうです。この日も今日が初めてという体験者が来ていました。筑波大生以外も在籍しています。

全体活動は火、木の週2日で、他に各自自主練したりしているそうです。  新入生が8月のデビューに向けて頑張って取り組んでる真っ只中でした!

 

 

☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆


行ってきました!!サークル取材♪

最初は全員で集まりアップとして1曲踊り、各ジャンル(7種)に分かれて練習するそうです。

 

まずはPOPのお部屋を覗いてみました!(^^)!

先輩たちの動きを、皆真剣な眼差しで見てますeyeshine  ちょこっと後ろでまねしてみたり・・・

201851612145.JPGのサムネイル画像 2018516141255.JPG 

皆さん動きがキレッキレですthunder

続いて『BREAK』

2018516143017.JPG 201851614337.JPG

 『ROCK』                 3分間両手を伸ばしながら肩回しの練習

2018516143819.JPG 2018516143910.JPG

意外にきつい……(T_T)sweat01 これだけでけっこう汗が…

2018516144216.JPG

お次は『WAACK』                『JAZZ』

201851614463.JPG 201851614470.JPG

 

『HIPHOP』

2018516144937.JPG 2018516145543.JPG

この動きをまねしたかったのですが…coldsweats01 ん~難しい ふざけてる訳ではありません 笑

2018516145631.JPG

 

そして『HOUSE』

代表の山本さんに踊って頂きました(*^_^*)  ステップがすごいshineshine

201851615533.JPG 20185161568.JPG 201851615638.JPG

 

 

2018516151614.JPG9割の方が未経験者からのスタートなので、気構えることなく楽しく踊るもよし、もちろん本気で踊りに来てもとの事でしたwink

皆さん笑顔で踊っていたのがとても印象的で、ダンスが本当に好きなのが伝わってきましたlovely

 

音にハマっている動きや、キレ具合が動画でお伝えできないのが本当に残念です(>_<)

けっこうイベントに出たりしているので、是非機会があれば見に行ってみてくださいhappy022018516154628.jpg

 

 

店内にも掲示させていただきます(^o^)

201851615476.jpg