筑波大学応援部『WINS』を取材!!

2015613152019.JPG

筑波大学応援部『WINS』

取材日   / 2015年 6月13日
取材記者 / 悠司・矢口・関
【取材ハイライト】
部員は約40名、代表は小野さん。

リーダー・チアリーディング・アンサンブルバンドの3つのパートで構成されています。主に水曜日の放課後と土曜日の午 前中に練習をし(チアは月曜日の放課後もあり)、筑波大学の部活動の応援に行ったり、フェスティバルで演目を披露しているそう。

この日は、『茗溪・筑波グランドフェスティバル』ということで、事前の全体練習を見学させて頂きました。練習とはいえ、迫力ある演目でした!

☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆


行ってきました!!サークル取材♪

 6/16(土) 筑波大学応援部WINSに突撃☆

 全体でのミーティングから、練習がスタートです!

201561315439.JPG

 

恐縮ながら・・・ウォークスタッフもご挨拶させて頂きました*

2015613154127.JPG

 

まず、位置取りをして全体の隊形、1人1人の位置を確認。

それから通しで練習を行います。

2015613154747.JPG2015613154847.JPG  

 

今日は、本番のステージ前ということもあり、新入生は先輩の演技を見て、お勉強です☆

2015613163726.JPG

見て下さい!このリーダーの態勢!!!全身をフルに使います。

2015613154936.JPG   2015613155119.JPG

もう、迫力満載っ!!! キラキラ笑顔がまぶしい!!!

演技中、常に笑顔を絶やさず、激しい動きにも関わらず、乱れた素振りも見せません。

感動、感動、感動っっ!!!

取材スタッフは、感動のあまり言葉を失いましたよ。

 

再びミーティングをして、修正箇所等みんなで話し合います。

みんなの表情は真剣そのもので、みなさまの熱意が伝わります!!

201561316139.JPG

 

修正箇所をそれぞれのパートで話し合い、各自が意識して挑んだ2度目の通し練習。

2015613162657.JPG 201561316456.JPG

いいっ!!1回目より、断然良いっ!!!!

みなさん、短時間ですぐに修正できるんですね♡素晴らしいです!

わたくしも社会人でお恥ずかしながら、見習わせて頂かなくてはと思う所存です(^_^;)

 

最後に『本日1番の笑顔を下さい!』ということで、取材スタッフも一緒に集合写真を撮らせて頂きました♡

2015613144655.JPG

 

キラキラ笑顔(*^_^*) 迫力満載の演技!

『筑波大学を元気にする!!』 その理念の通り、取材に行った私たちまでも元気を頂きました\(^o^)/

 

最後になりますが、

本日は本番前の緊張感溢れる中、太陽の光が当社の『サークル取材』にご協力頂き

誠にありがとうございました。