筑波大学 アイドル研究会

 

筑波大学『アイドル研究会Bombs!』

取材日   / 2023年 5月9日
取材記者 /   益子・大槻・山本

【取材ハイライト】

アイドル系のダンスを踊るサークルとなっていて今は女性メンバーのみで活動しているそうです。アイドルが好き、ダンスが好きな人が集まったサークルでした(^^)
約50人くらいで活動し演者と衣装制作等の裏方で構成されています。
やどかり祭、雙峰祭、各大学対抗アイドルコピーダンス大会等に出場しており、女子大生アイドルコピーダンス日本一決定戦「UNIDOL(ユニドル) 2022 summer」では優勝した実績も!!

☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆

取材に行ってきました💃

5月下旬に行なわれるやどかり祭に向けての練習の真っ最中でした ❕ 

 
お分かりいただけますでしょうか? キレのある動きっ⚡


携帯を片手に持ち(立ち位置表)、入念に立ち位置も確認しながら
振りと一緒に覚えています👆


ウォークスタッフも後ろで乗り遅れながら、ポーズを切り取って
真似してみました!こんなポーズあったのかな?!
なにか違いますね…… 😎 

 

代表のとぅんさんにインタビューをさせていただきました🎤(サインもいただきました😍)
Q.   入会のきっかけは?
A.ダンスが好き、アイドルが好き
Q.ステージにあがることには慣れますか?
A.毎回緊張はするが、楽しさがあるので平気
Q.心がけていることは?
A.笑顔など表情を意識している。TV番組をみたりして本物を研究している。
Q.恋愛は禁止ですか?
A. アイドルではなく、あくまでもアイドルが好きで行っている活動なので恋愛は大丈夫です(笑)


各演目のメンバー構成は、その演目ごとにやりたい人が立候補する形をとり、多い人は5曲ぐらい参加しているそうです。
練習では誰かが孤立することなく隣同士で教えあったりと、ずっと笑顔で楽しそうな雰囲気が見ている方にも伝わってきました🤹‍♀️💖
教室の窓に映る自分の姿や表情などをチェックしている時に見せる真剣な顔は、本当にアイドルやダンスが好きなんだなと思いました😊


最後に『Bombs』ポーズで一緒に👍 

お時間いただきありがとうございました ( ^ ^ )