東急社宅マネジメント㈱セミナー参加

2016年12月19日(月)『東急社宅
マネジメント㈱コンベンション2016』

都内で行われました。

2016122117416.jpg

見てください!この人数!!投影スクリーンが
3台あります。
北は北海道、南は島根県まで、合計149社の
提携業者さんが参加
したようです。

最近では、ほとんどの企業様は、社員の社宅探し
や契約を東急社宅マネジメント様をはじめ、
社宅代行会社に、業務委託しています。

昔と違って、企業の総務や人事担当者様と
不動産会社との間で、お付き合いで得た
信頼や信用で、社員の社宅を探したり、
契約したりする時代ではなくなりました。
義理や人情、人と人と、心と心のふれあいが
なくなって、なんだか寂しい気がしますね。

そうは言っても現実問題、時代の流れに
逆らっていては、生き残れません。
今の時代にあった「社宅代行様との業務提携、
お付き合い」の強化として、この都内で
行われたセミナーに初参加してきました。
ちなみに、今回で4回目とのことです。

2016122117187.jpg


実際にお部屋を探す社員様の時間短縮を目的に
したサービスやシステムの構築、紹介など

ありました。

◎室内の動画が簡単にスマホで取れ、WEB上で
保管できる上に、その動画にURLが自動で発行
されるため、簡単にメールに添付して、社員様に
「気になるお部屋の動画」が見られるサービス
の案内


◎ライブチャット機能で、社員様が現地に
行かなくても、不動産会社のスタッフが
現地から生中継で、室内を御案内できる
サービスの案内


そのほか、契約書のIT化(ペーパーレス)
など、いろんな話を聞くことが出来ました。

また、ちょうど目の前に、地元のライバル社
の方がいらっしゃって、積極的に質問をして
おり、社宅代行業者様との業務提携において
力を入れている、本気度を感じることが
できました。

わたしたちも、企業様が社員用の社宅として、
ひと部屋でも多く借りてもらえることは、
大家さんの満室経営に直結する重要
課題にもつながります

時代の変化に対し、迅速に、対応していきたい
と思いました。