社員研修(大阪・神戸編)

昨年は、福岡。今年は大阪・神戸方面の
1泊2日の社員研修に行ってきました♪

7時35分、あいにくの梅雨空の下、社員12名が
茨城空港を出発!!
2019711152638.jpg

2019711152915.jpg


雲の上の晴れ間に、大阪の天気を期待して
約1時間のフライトを楽しみます。
2019711153036.JPG

神戸空港に到着!!!
すぐにポートライナーに乗り、三宮まで移動。


先頭車両で、気分が良いかも♫
どうやら、雨は降っていないようだ。
20197151730.jpg

早速、車内で集合写真を1枚撮りました!
空港に、朝6時50分集合で、朝ご飯抜き。
お腹が減った顔かもしれません(笑)
2019711154322.jpg


ホテルに荷物を預けて、とりあえずはお昼にでも
しましょうか。
いやいや待てよ。ホテルの裏に変わった神社を発見!!
巨大な獅子殿が「どーん!!」
なんか、インスタ映えするぞ♪
201971116754.jpg


難波八阪神社って言うらしい。

女子は、いくつになっても縁結びだとか、
恋い占いとかが好きですね。
立ち寄って、扇子みくじ!!
201971116146.JPG

さ、大阪と言えば、お好み焼き!!
お好み焼き屋さんへレッツGO、、、。

いやいやいや、まだまだ誘惑が多い街ですぞ。
グリコの看板前でも記念撮影!!
2019712132019.jpg

おまけで、こんな写真も!!
私達が映ってる!!
2019712132121.JPG


やっと、目的地に到着です!!
すでにお店の前は行列でしたが、事前に予約していた
ので、すんなり超有名店『味乃家』に入れました。
2019711154912.jpg


お好み焼きは、店員が全て焼いてくれます。
ミックスお好み焼き、ミックス焼きそば、
ネギ焼き(九条ネギ・すじ肉)、明石焼き、
モチチーズお好み焼きのセットを注文!!
2019711155324.jpg

2019711155349.JPG

201971115555.JPG

焼きそばうま!!
全てにおいて、激うまでした(^^)

少し、大阪の街を歩き、
2019712134657.JPG

時には、羽目を外し、、
誰もが「アホ」になれる街ですね(笑
2019712134321.JPG

そしてアホの代表作、よしもと新喜劇も鑑賞。
鑑賞後に、記念撮影!!
201971213503.JPG

やっぱり、「アホだ」


小腹が空いたので、りくろーおじさんの店で、
焼きたてチーズケーキをゲット!!

結構、大きいですね。
2019712135943.JPG

仲良く、12等分して食べました。
メレンゲのような空気感というか、ふわふわ感。
出来たてで、美味しかったです♫


通天閣っていうと、ドリカムの
「大阪LOVER」が浮かばないですか。

東京タワーだってぇ、あなたと見る通天閣には
かな~わ、へんよ♫ってね!
201971214644.JPG

幸運の神様、ビリケンさん!!
201971214714.JPG

通天閣の中には、いろんな展示物がたくさん。
ポッキーやプリッツに入ってみたよ。
うちのポッキー姉妹もなかなかでしょ!
でも、CMは来ないな(笑)
201971214739.JPG

そんなこんなで大阪を満喫!!
人って、たくさん遊んだ後は、お腹が空きますよね。
いや、うちの女性陣は24時間空いてるでしょ!って
いうツッコミが聞こえそうですが、、。

夕食は、有名店の横綱の串かつ!!
なんだこれ!紅ショウガがうますぎる!!
201971214510.jpg

何を食べても、とにかく美味しかったです。
201971215192.JPG

みんなの笑顔が物語っていますね♫
2019712145133.JPG

初日は、ここで自由行動にして終了。

女子は、怖い物見たさで、監獄レストラン
に行ったんだとか。
2019716103424.JPG

201971610356.JPG

2019716103530.JPG

201971610368.JPG
やば!!行かなくて良かった。
きっと、同じようなリアクションしちゃうな。
怖すぎるよ!!

さ!2日目ですぞ。まずは、大阪城見学!!
201971215236.JPG

201971215526.JPG

午後は、帰りの神戸空港方面に向かい、
神戸南京中華街でお昼にしました。
201971215821.JPG

小籠包、神戸牛などを食べて満喫♪
お腹いっぱい、大満足で記念撮影!!
2019712151015.jpg

生田神社に立ち寄ったり、
201971215170.JPG

オランダ館に立ち寄りました。
2019716104411.JPG


いかがでしたか?
みなさんも、機会があったら、私達の社員研修を
参考に、旅行のプランを計画してみては!!