筑波大学ボクシング部を取材!!

2016530131958.JPG

筑波大学ボクシング部

取材日   / 2016年 5月27日
取材記者 / 益子・大野・山本
【取材ハイライト】
部員は約50名所属、代表は重光さん。

練習は、武道館第一多目的室で、火・木・金の20:00から21:00。そのうち、自分の都合にあわせて、週1回程度からの自由参加より、堅苦しさはありません。ダイエットやボクササイズ、格闘技好き、本格的にボクシングを始めたい方など、目的は様々です。
普段は15人程度が活動し、女性の方もいます。ボクシング部が出来て半年、まだまだこれからかもしれませんが、みなさん一人一人の生き生きとした顔が印象的で、とても応援したくなりました。

☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆~~~~~★~~~~~☆


行ってきました!!サークル取材♪

 5/27(金) 筑波大学ボクシング部に突撃☆

ボクシングと言ったら、「縄跳び(ロープスキッピング)」ですよね!
 
女性部員がやっているのを、見よう見まねでチャレンジ!!

2016530145832.JPG


当社の女性スタッフも!けして、ふざけているわけではありません笑

20165301512.JPG



女性部員に、インタビュー(質問)しました★

201653015448.JPG

入部したきっかけは??
・・・昔からキックボクシングに興味があったものの、始めるきっかけや
縁がなかった。大学にはいると、「気軽に入りやすい雰囲気」で、声を
かけられたので、やってみようか!と思ったそうです。

元々は、文化系の女子だそうですが、、、、


全然、そんな感じには見えません!!
この「シャドウボクシング」をみてください

2016530151719.JPG

実に、様になっています!!
 

素人が真似すると、、、う~んん。なんか構えが違う笑

2016530152110.JPG


男性部員も「シャドウボクシング」で、ストイックに練習中!

2016530152412.JPG


経験者の重光さんが、後輩に「ミット打ち」で指導!!

2016530152437.JPG



今日は、日本とOPBF東洋太平洋の元王者:井上庸さんが、
練習を見に来てくれたので、今度は、重光さんが指導を受けます!


201653015310.JPG

2016530153124.JPG

2016530153148.JPG

2016530153210.JPG



なんか、見ていたら、ボクシングをやりたくなってしまいました!
他の男子部員にも話を聞くと、最初はダイエットで入ったら、この迫力に
魅力を感じて、本格的にボクシングがやりたくなったそうです。

ちなみに、「1ヶ月で7キロ」も痩せて、
ダイエット効果も実感
したそうです。

2016530154450.JPG

 

最後に、集合写真を撮りました。
本日は取材のご協力ありがとうございました。

2016530154556.JPG