ホーム>ウォークブログ

ウォークブログ

賃貸住宅フェア2017in東京

2017年7月25日、26日の2日間にわたり、
東京ビッグサイトにて、賃貸住宅フェアが
開催されました。

常に、最新情報をキャッチするために
アンテナを立てている最強の営業集団ですから(笑)

行かないわけありません。

201785114358.jpg

201785114551.jpg

201785114629.jpg

201785114653.jpg

201785114720.jpg


今年は、1階と2階に展示ブースが分かれていました。
外壁のリノベーション、吸音効果のある壁のリフォーム、
三角コーンを置くだけで時間貸し駐車場になる商品など、
賃貸管理業に役立ちそうなものがたくさんありました。

特に、成功事例が聴けるセミナーは必見で、
実施できる地域や環境の違いはありますが、
そのまま使えなくても、ヒントになるお話ばかりでした。


スーモにも会えましたよ(^^)V
皆さん知っていますか??
スーモの年齢!
なんと、10030歳です。
でも、地球年齢でいう30歳らしい(笑)

また、TIMのレッド吉田さんが、副業の不動産投資の
お話を披露。
笑いもなく、真面目に語っていました(笑)

社員全員で、1日目・2日目の2班に分かれて
出張してきました。
各自ひとり一人が学んできたことを、日々の業務に
一つでも多く取り入れていければと思っています。

パナホームGP研修会に参加!!

本日13日(木)14時から、パナホーム(株)茨城支社主催の
『つくば地区不動産GP会研修会』に参加してきました。

201771513101.jpg

201771513921.jpg

第1部は研修会で、女性視点の賃貸住宅「ラシーネ」などの
商品説明、パナホームの分譲地情報、不動産の案内など、
しっかりと勉強してきました。
明日からの業務に結び付けていけたらと思います。


2部は、懇親会となり、余興などで場が和みました。


2017715131028.jpg

真面目な研修会、遊びたっぷりの懇親会と、
気持ちの「ON・OFF」ができ、この仕事と遊びの
メリハリが大切なんだと、改めて思いました。

パナホームの皆様、準備や進行など、大変お疲れ様でした。

今後とも良きパートナーとして、お付き合いできたらと
思いました。

JR秋葉原駅で販促活動!!

本日13日(火)12時から15時、JR「秋葉原駅 中央改札口」
出口付近
で、販促ティッシュ配布活動をしました。

2017615172915.jpg


2017615173013.jpg


2017615173046.jpg

つくばエクスプレス「秋葉原駅」から「つくば駅」まで、快速で約45分!

「都内-つくば」間に在住・勤務の方に、当社ウォークの知名度
アップと、つくば市周辺の良質な賃貸アパートマンションをPR。

科学の街、パンの街つくば。都内では感じることができない、
太陽の光・風を感じる環境など、その魅力を感じてもらえたら
うれしい
です。

PRしたいサークルを募集中!!

◯◯◯サークル

取材日 /

取材記者 /

詳細は、当社ブログで紹介中!!

http://■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 もっと、私たちのサークルを知ってほしい。PRしたい。

一緒に活動する部員を募集している。近日、活動を披露するイベント等があるなど、取材に協力してくれる、サークルを募集しています。

お問い合わせはこちら
 

土浦「高月堂」の高安モンブラン♪

知る人は知る!10年位前に、フジテレビ「ウチくる!?」で
小倉智昭さんのお土産として紹介された「高月堂」
モンブラン♪

最初食べたときは、これがモンブラン??と
見た目と美味しさに、大きな衝撃を受けました(^^)

20176151802.jpg


土浦出身の高安関の祝・大関昇進にあやかり、
期間限定の『どすこい!!大関モンブラン』が登場!!

201761518230.jpg

201761518339.jpg


ウォークも、高安の快進撃、勢いに乗って、地域・不動産業界の
大関・横綱になれるよう、精進してまいります!

稀勢の里☆祝賀パレード(^^)V

今日18日(土)13時から、常磐線「牛久駅」から
「牛久市役所」まで祝賀パレードがありました。

最前列をキープ!わたあめも買って万全(^^)


2017218124829.jpg


手形
201721913230.jpg



生、稀勢の里だー! 感激です!!
2017219132421.jpg
 

あったかいんだからぁ♪

昨日は雪、今日は北風が吹き、寒い1日でした。

そんな日はこちらを!

学生さんや単身社会人にとっては、嬉しいご馳走になり、
主婦の方にとっては、毎日のお子さんのお弁当作りに
かかせない、強い見方にもなる!

こちらの『混ぜご飯の素』を紹介しちゃいます!!

2月1日より、新発売!!


2017210182350.JPG


2017210182810.JPG




本日、ご入居者様より頂戴しました。

2017210183154.JPG


特別なモート(素)をあなたにあ~げる
あったかいんだからぁ~♪って
歌っていたかはわかりませんが(笑)

今日の夕飯は、あたたか~いご飯に、
頂戴した『混ぜご飯の素』を混ぜ込んで、
じっくりと感謝の気持ちと一緒に、
嚙みしめながら食べたいと思います。

本当に心温まりました。

サンタさんからの贈りもの♡

クリスマスですねxmas (*^_^*)

 

また今年もお店にプレゼントが届きました ( ゜o ゜ ノ )ノ

 

贈り主は入居者様のご家族ですshine

 

2016122417135.JPG
 

 

皆の大好きな柏屋のお饅頭です♡

人数分ラッピングされて1人1人に温かいメッセージまでheart02

 

いつもありがとうございますcryingheart04

ほっこりと心温まり素敵なクリスマスを皆で迎えられましたcatfacespa

 

幾つになってもサンタさんは嬉しいですね( * ´ <  ` *  )

 

皆様も良いクリスマスを…… ☆ミ

20161224172523.JPG

 

 

 

東急社宅マネジメント㈱セミナー参加

2016年12月19日(月)『東急社宅マネジメント㈱
コンベンション2016』
が都内で行われました。

2016122117416.jpg

見てください!この人数!!投影スクリーンが3台あります。
北は北海道、南は島根県まで、合計149社の提携業者さんが
参加
したようです。

最近では、ほとんどの企業様は、社員の社宅探しや契約を
東急社宅マネジメント様をはじめ、社宅代行会社に、
業務委託しています。

昔と違って、企業の総務や人事担当者様と不動産会社との間で、
お付き合いで得た信頼や信用で、社員の社宅を探したり、
契約したりする時代ではなくなりました。
義理や人情、人と人と、心と心のふれあいがなくなって、
なんだか寂しい気がしますね。

そうは言っても現実問題、時代の流れに逆らっていては、
生き残れません。
今の時代にあった「社宅代行様との業務提携、お付き合い」の
強化として、この都内で行われたセミナーに初参加してきました。
ちなみに、今回で4回目とのことです。

2016122117187.jpg


実際にお部屋を探す社員様の時間短縮を目的にした
サービスやシステムの構築、紹介など
がありました。

◎室内の動画が簡単にスマホで取れ、WEB上で保管できる
上に、その動画にURLが自動で発行されるため、簡単に
メールに添付して、社員様に「気になるお部屋の動画」が
見られるサービスの案内


◎ライブチャット機能で、社員様が現地に行かなくても、
不動産会社のスタッフが現地から生中継で、室内を
御案内できるサービスの案内


そのほか、契約書のIT化(ペーパーレス)など、いろんな話を
聞くことが出来ました。

また、ちょうど目の前に、地元のライバル社の方がいらっしゃって、
積極的に質問をしており、社宅代行業者様との業務提携において
力を入れている、本気度を感じることができました。

わたしたちも、企業様が社員用の社宅として、ひと部屋でも多く
借りてもらえることは、大家さんの満室経営に直結する重要
課題にもつながります

時代の変化に対し、迅速に、対応していきたいと思いました。

土・日限定☆コルネを食べてみた♪

つくば市筑穂にある「パティスリー マリア」
シュークリームでも有名なお店です。


20161210112750.jpg

20161210112951.jpg

ここの土曜日・日曜日限定の「コルネ」が、めちゃくちゃ
美味しいんです!

写真では、ちょっと遠めなので、分かりづらいと思いますが、
注文を受けてから、パイ生地のコルネにカスタードクリームを
たっぷりと、その場で入れてくれます。



見た目も可愛い!!

2016121011335.jpg


お取引のある「渡家不動産」の店長さんから、前日に、
その評判を聞いて、待ちに待てず、早速、本日、開店10時に
買いに行っちゃいました(笑)


サクサク、パリパリ感がたまりません。
クリームがたっぷりで、一口かむと飛び出してしまい、

とても上品には食べられないかも♪
とにかく、美味しいのは間違いなし!!!

ページ上部へ